チアーパック

こんにちは。あんつよです。

今回はチアーパックって何?という話です。

ご存じかと思いますが、チアーパック自体は、ナチュラリープラス独自のものではありません。
アルミか樹脂のラミネートフィルムを使った外装に、ポリエチレンのキャップ付きストローがくっついてる容器のことで、スクリューキャップ方式だから、好きな量だけ飲んで途中でフタをしめて保存ができる。そう、あの容器です。『ウィダーinゼリー』とか。

軽量で密封性が高く、持ち運びやすいうえ、容器ごと冷凍することもできるそうですよ。


さて、
IZUMIO』が採用しているチアーパックについて調べました。
『IZUMIO』のチアーパックのいいところは、なんといっても「水素を逃がさない!」ってこと。

気体に対して遮蔽性の高い4種類の素材を重ね合わせてあります。
従来のチアーパックに比べてフィルムを厚くし、水素の放出や空気との接触を防止、水中の水素を逃がさないそうです。

ただ、永遠に100%逃がさないのは不可能。なにしろ相手は気体ですから。
どの程度のスピードで逃げていくのかは謎です。
もしわかったらご報告します。
ちなみに、『IZUMIO』の賞味期限は1年となってますね…。


IZUMIO(イズミオ) | 2009年05月30日
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。